PIXEL MINT スタッフブログ

PIXEL MINT動物園とぱらだいすすいぞくかんのスタッフが日常を徒然に語ります!

すでんょしくぃふはれこ【おあべんか」

ぺん、ぺぐ、ぺぎ……ぴがぁ……。あゆ……うま

もうこの船には居られない。このままでは死んでしまう。そうだ、逃げよう。 けど、ここは海のど真ん中。仮にこの広大な客船内を走破しても、逃げられる場所なんてない。次々と襲い掛かってくる謎の生き物たち。彼らも、昔はあたしと同じ人間だったのだろうか…

たべるものがない【かんべあお】

おなかがすいたでもふねのなかにはなにもないあるのはぼうきれそれをつかってさかなをつろうにもつりあげるのはごみばかりあたしのへやをごみまみれにしたあのおんなもながぐつをたべてからどこかへきえた おなかがすいたすいぞくかんのなかまがおいしそうに…

経営があまり良くないみたい【神戸青】

社長に行く先を聞いてみた。なんでも、宝探しに向かっているらしい。 本人曰く、そういうイベントだと言い張っているが、本気でお宝を探そうと思っているみたいだ。というのも、いつのまにかスタッフが屈強で強面の物騒なやつらに入れ替わっていた。 そんな…

事故発生! だけど……【神戸青】

ぱらだいすすいぞくかんは今日も元気に営業中!と思ったら、地震発生!?ここは海の上なのにどういうことだと思ったら、なんと……岩礁に船が衝突してしまったらしい。社長の女が言うには、幸いにも怪我人はなかったとのこと。本当に良かった。けど、その夜に…

待望のショータイム!【神戸青】

ようやく下っ端のおしごとじゃなくて、ぱらだいすすいぞくかんのメインイベントを担当することになった!スタッフで楽器を演奏して、その音楽に合わせて動物達がダンスを踊るんだって。すっごく面白そう!いっぱい練習して、いっぱいお客さんに喜んでもらう…

こう見えてきれい好き(女子力アピール)【神戸青】

今度のおしごとは水族館内の清掃。しかし、動物はデリケートな生き物だっていうのに、周囲にはいろんなゴミが散らばっている。ここはあたしがなんとかしてやらないとな! というわけで、お掃除がんばるぞ!って、今度はデッキブラシを持った自称海賊の女が突…

新人だけど一生懸命【神戸青】

記念すべき初めてのおしごとは、施設の倉庫整理だ。荷物を所定の場所に置くだけの簡単なおしごと……と思いきや、運ぶ量が尋常ではなかった。しかもそれをあたし1人で片付けろっていうんだから、無茶にもほどがあるぜ。 それに加えて、いつも飴を咥えている妙…

今日から頑張るぞ!【神戸青】

今日からぱらだいすすいぞくかんで働くことになった神戸青だぜ!なんだか豪華客船に乗って優雅な毎日を過ごしながら動物たちと和気藹々な生活ができるんだってよ。こりゃあ人生イージーモードですな(笑)